レタリング

| コメント(0) | トラックバック(0)
ここで!お勉強です!

私は手描きのお仕事をMainとしておりますが様々な資料を分析しながら日々お勉強しております
SIGN(文字)は特に奥が深くたくさんの資料を見れば見るほど・・・一つ一つに風格があり構成されたデザインをより高める(看板等)力があります
 特に看板業に専念しておりますので施主様の意向&一般ユ~ザ~様へのメッセ~ジをいかにシンプル且つセンスよく纏める・・・のが当方の腕の見せ所となります
もちろん描けない間は基礎の勉強・・・その次にお仕事なので納期の短縮(効率UP)・・・その次に自分の中での技術更新・・・その次に・・・
 こんな感じでエンドレスな環境を自分に創り日々心身を鍛えております

例えば下記サンプルデザインはデジタル構成されておりますが、もちろんっデザインを考えるのは脳・・・つまりアナログ回路です
それをデジタル化することによりスピ~ディ~な処理が行えます

クリックすると元のサイズで表示します

かなりたくさんのカラ~設定されておりますので・・・これを手描きすると・・・かなりのお時間が要します・・・もちろんっケースバイケースなんで今自分の実力からすると・・・ここまでPCを扱えませんので手描きの方が早いですし手描きならでわの風格もでます

つまりたくさんの情報をいかに自分風に消化できるか!がPOINTになってきます
これからはもっとたくさんの情報をもとに飛躍出来るよう足元を固めながらがんばっていきたいですね
 基礎がしっかりしてなければなんでも成功しませんしね!オリンピック選手もその一例かもしれません

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://bigsign.jp/newblog/mt-tb.cgi/353

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、BIG SIGNが2008年8月23日 12:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「VW AUTUMN 2008」です。

次のブログ記事は「サーフボード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。